上西小百合議員、疫病神だった(画像あり)

芸能・スポーツ
上西小百合議員、疫病神だった(画像あり)

a

1: 2016/11/25(金) 13:23:09.50 
衆院議員の上西小百合氏が24日、ツイッターで、歌手・和田アキ子が今年のNHK紅白歌合戦への出場を逃したことを受け、「疫病神」と書かれたファクスが届いたことを明かした。上西氏は20日にツイッターで和田へのエールを綴っていた。

上西氏は、この日に第67回紅白歌合戦の出場歌手が発表され、昨年まで30年連続39回出場を誇った和田が落選したことを伝えるニュースを引用し、ツイッターで「また、疫病神とか書かれたファックスがきた。」と明かした。

上西氏は20日にツイッターに「和田アキ子さん、テレビで観るとちょっと声が気になる。御意見番はどうでもいいけど、ヴォーカリストとしては声を大切にして欲しい。和田さんの歌は、私でもカラオケで歌う。歌があるから和田アキ子。」と記していた。

上西氏はツイッターで、橋下徹前大阪市長や東国原英夫、最近も小池百合子都知事やアントニオ猪木議員らにかみつきまくっているが、和田に関してはエールを送る内容だった。ちなみに、上西氏は9月に甲子園で阪神-巨人戦を観戦するも、 阪神は藤川球児投手が逆転3ラン被弾して敗北し、ツイッターに「疫病神」と書き込まれていた。

上西氏に応援されるとツキを失うのかは定かではないが、上西氏は最近は民進党・蓮舫代表を評価するツイートが続いている。

デイリースポーツ 11/24(木) 15:53配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000085-dal-ent

写真
no title

上西 小百合
上西 小百合(うえにし さゆり、1983年(昭和58年)4月30日)は、日本の政治家。衆議院議員(2期)。浪速のエリカ様の愛称を持つ 。日本維新の会で女性局事務局長を務めた。2015年3月13日に体調不良を理由に衆議院本会議を欠席するも、翌14、15日に知人男性と旅行に出かけていたことを週刊誌に報 じられる。

概要
この報道に対して自身のFacebookにて一連の経緯に関して釈明を行い、4月3日には橋下徹大阪維新の会代表同席の下で記者会見を開き 、「私的な旅行でなく、仕事での宮津市行きであった」と説明するも、翌4月4日に橋下は統一地方選の街頭演説中、上西本人に対して議員辞職を求めたが拒否されたと述 べ、「許すことはない。あの議員とは二度と付き合わない」と発言。 橋下は上西に「1回辞めて、2年間3年間もう1回修行積んで、次の選挙の時に一生懸命努力して、また維新の党から出てしっかりやればいい。だから1回どうですか、時間置 きませんか」と述べたところ、上西は「法に触れない限りは議員の身分は奪われません」と答え議員辞職を拒否し、「いや、もう、それだったら除名で結構です」と答え たという。 維新の党の江田憲司代表は、4日にも党として厳しい処分を決める方針を明らかにし、党紀委員会を開き上西を党から除名(除籍)処分とする決定をし公表した。上西の処 分決定後、大阪維新の会幹事長(大阪府知事)の松井一郎は「(上西を議員に)擁立した責任はこの僕にある」と悔悟の言葉を述べた。上西は維新の党幹事長の松野頼久 に対して「議員辞職はしない」と表明し、朝日新聞の取材に対しても「議員辞職はせずに無所属で頑張っていく」とコメントした

A

上西 小百合 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia


2: 2016/11/25(金) 13:26:20.13
このババアまだ議員に居座ってるのか

3: 2016/11/25(金) 13:28:00.45
顔は確かにそんな感じ
スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました