ASKAの検査で検出された成分ワロタ(画像あり)

芸能・スポーツ
ASKAの検査で検出された成分ワロタ(画像あり)

a


検査で検出された成分は米国では『頭の良くなる薬』


法律違反の薬物使用容疑で再逮捕されたASKA容疑者。11月25日にみずから110番通報したASKA容疑者は、東京都内某所の閑静な住宅街にある自宅に駆けつけた警察官に「海外のグーグルサイトに侵入したら盗聴された」などと訴えたという。 

すぐに警察官が自宅内を調べたが、盗聴器や盗撮器らしきものは見つからなかった。その後も不可解な言動を繰り返すASKA容疑者に対して、警察官は任意での採尿を要請。11月28日に薬物の陽性反応を示す鑑定結果が出たため、逮捕となった」(警察関係者)

今回の尿検査では法律違反薬物の一種の、ある興奮剤の成分が検出されたとみられている。この成分は数年前に米国の若者たちの間で「頭の良くなる薬」として大流行。日本ではもちろん使用は禁止されているのだが、実はADHD(注意欠陥・多動性障害)治療薬として販売がされている。

その効果は1錠でコーヒー10杯分の覚醒効果があると言われている。

前出の警察関係者が続ける。
国内では、これまであまり出回っていないとされていたが、実は密売が増えている。2014年5月の逮捕当時ASKA容疑者にブツを提供していた新宿の薬局と呼ばれていた密売組織はすでに壊滅した。だが取り締まりはモグラ叩きのようなものだから‥‥

警視庁は、事件の全容解明に向けてASKA容疑者の入手ルートなど、慎重に捜査を進めているという。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1206/asg_161206_0201142996.html



ASKA


ASKA(あすか:1958/2/24生)

本名は宮﨑 重明(みやざき しげあき)。旧称、飛鳥 涼(あすか りょう)。
福岡県出身の歌手。CHAGE and ASKAの メンバーで、メインボーカル・作詞・作曲を担当している。
que-13167351978

自衛官であり剣道の 師範である父から剣道を習い、自身も三段の腕前を持つ。
柴田秀之(Chage)とは高校で知り合う。
chage-and-aska

1979年、チャゲ&飛鳥(現・CHAGE and ASKA)としてシングル「ひとり咲き」でデビュー。
1983年、光GENJIに提供した「STAR LIGHT」・「ガラスの十代」・「パラダイス銀河」がヒット。

2014年 5月、少量の覚せい剤を所持していた疑いで、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕された。
謝罪する飛鳥涼

2016年6月、覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反(いずれも所持)容疑で再逮捕 、逮捕は3度目になった。


ASKA - Wikipedia


関連動画



チャゲ(CHAGE)がASKA逮捕にコメント!会見

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました