松岡修造氏がTVでの発言を謝罪する(画像あり)

芸能・スポーツ
松岡修造氏がTVでの発言を謝罪する(画像あり)

bBAw2iflqhfLKnJ1481191882_1481191890

「焼き肉屋さんではトングを使ってください!」


元プロテニス選手の松岡修造氏(49)が、出演番組でロケを行った焼き肉店でのマナーについて注意を受けたとし、謝罪した。

松岡氏は4日放送のフジテレビ系「フルタチさん」に出演。

松岡氏が自身の「食」へのこだわりを古舘アナに伝えたいと焼き肉店でロケを敢行。

肉を焼く際には「僕はトングを使わない。お箸を使うことによって自分も熱くなりますよね。お肉も熱い。その感覚を自分も感じていたい」と独特なこだわりを披露していた。

しかし松岡氏は、放送後に番組を観た焼き肉店経営者から指摘を受けたという。

8日に更新したブログで、「数年前、とある焼き肉店から、ユッケによる食中毒で多数の方がお亡くなりになるという痛ましい事件が起きました。それ以来、どこの焼き肉店でも生肉の血が割り箸に付着することがないように、お客さまにトングの使用をお願いしているそうです。 なのに、僕がテレビで『トングは使わず直箸で…』と説明してしまいました。また大変なことが起こらないように、絶対にまねをしないように呼びかけて欲しい、ということでした」と明かした。

松岡氏は「ごもっともなご指摘です。しっかりと細かいところまで配慮できず、また、たくさんの方々にご迷惑をかけたということにも気づけず、大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、「番組をご覧になった皆さんも、観ていない皆さんも、焼き肉屋さんではトングを使ってください!」と呼び掛けた。

松岡修造氏が謝罪“直箸で焼き肉”まねしないように

no title


松岡修造


松岡 修造(まつおか しゅうぞう、1967年11月6日 - )は、
東京都出身の日本の元男子プロテニス選手、
現日本テニス協会理事強化本部副部長兼スポーツ解説者。


身長188cm、体重85kg。

右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

ATP自己最高ランキングはシングルス46位、ダブルス95位。

ATPツアーでシングルス1勝(日本人男子初のATPツアーシングルス優勝)、ダブルス1勝を挙げた。

日本人男子として62年振りにグランドスラムベスト8に進出した人物である。

また現在、ウィンブルドン選手権では日本人男子最後のベスト8進出者となっている。

また、ウィンブルドン選手権での通算7勝は2015年に錦織圭に抜かれるまで日本人最多の記録であった。

現役引退後はジュニア選手の指導やテニス大会の運営、
日本テニス協会の理事を務めるなど引き続きテニスに携わっている。

img_d40f8515876eb64898cc03ee1116685c91313

松岡修造 - Wikipedia


関連動画




【オリンピック】松岡修造の熱すぎる応援が海外メディアで話題にwwwww

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました