【SMAP】中居正広が最後の歌収録後に肩を震わせ嗚咽・・・

ジャニーズ
【SMAP】中居正広が最後の歌収録後に肩を震わせ嗚咽・・・

a

スマスマで涙を見せた中居正広


放送期間20年9か月、放送回数920回。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録は週2回、この数年は決まってこのお台場のスタジオで行われてきた。

入り口から最も奥の控え室が中居正広(44才)。その手前に木村拓哉(44才)、稲垣吾郎(42才)、草なぎ剛(42才)、香取慎吾(39才)の個室が続く。その日は珍しく、中居がスタッフのために手配したケータリングがスタジオ脇に用意されていた。

この日以降、歌の収録の予定はない。つまり、次に収録するのが、5人で歌う最後の曲なのだ。5人がセットに立つ。数十人のスタッフが固唾をのんで見守るなか、流れ始めたイントロは、『世界に一つだけの花』だった。

20年続いた番組のファイナルである12月26日放送に向けて収録しておきたいと番組スタッフ側からメンバーに提案したところ、それはメンバーの気持ちも同じでした。“これまで支えてくれたファンたちへ最後にやっぱり届けたい曲それならば歌う曲はこれしか考えられない”と5人の気持ちが一致したんです」(前出・番組関係者)

空気が一変したのは、『世界に一つだけの花』の最後の音が消えたときだった。カメラが止まり、“オッケーです”という声が飛んだ瞬間中居が帽子で顔を押さえるようにして後ろを向いたのだ。肩を震わせ嗚咽を漏らす。

感情のほとばしりは他のメンバーも同じだった。木村も顔を伏せたまま動かない。その間、約30秒─。中居が『スマスマ』で涙を見せたのは今回が3回目だと言う。

SMAP、最後の歌収録 中居正広は嗚咽を漏らした (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース


SMAP


男性アイドルグループ。
mig (6)

1988年4月、スケートボーイズの中からグループを結成した。

結成当時の年齢は中居正広16歳、木村拓哉15歳、稲垣吾郎14歳、森且行14歳、草彅剛13歳、香取慎吾11歳で平均年齢は14歳であった。

1996年、森且行が幼い頃からの夢であったオートレース選手に転身するため、SMAPを脱退
cached

2002年、ツアーにて115万人の観客を動員し、一度のツアーにおける観客動員数の日本国内最多記録を樹立した。

2016年、「世界に一つだけの花」の累計出荷数が300万枚を突破、日本レコード協会よりトリプルミリオン作品に認定された。
61t2zQApVL-300x300

同年8月、ジャニーズ事務所から2016年12月31日をもっての解散が発表された。
 
SMAP - Wikipedia


関連動画




SMAP✖槇原敬之 世界に一つだけの花


スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました