【悲報】ベビースターのキャラクターが引退へ30年間に感謝

企業
【悲報】ベビースターのキャラクターが引退へ30年間に感謝

NGyoSyQnnWaR1o71481582251_1481582260

1: 2016/12/13(火) 02:34:14.91 
おやつカンパニーは13日、ベビースターラーメンでおなじみのマスコットキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が、2016年をもって引退することを発表した。

ベイちゃんは引退に際し「僕たちがはじめてパッケージに登場したのは、1988年。初代キャラクターが約30年守ってきたベビースターの歴史や意志を受け継ぎながら、オレンジ色から白色のパッケージに大胆にリニューアルして華々しくデビューした時のことは今でも忘れられません」とこれまでを回顧。

これから生まれ来る多くの子どもたちに、新しいベビースターを知ってもらえるように。ベビースターがこの先の未来まで、もっともっと愛してもらえるように。ベビースターのことを僕たちはこれからも応援しています」と伝え「あっという間の約30年。本当に、ありがとうございました」と感謝している。

 
ベビースターのキャラクターが引退へ 「ベイちゃん」と「ビーちゃん」30年間に感謝  - Yahoo!ニュース


ベビースターラーメン

おやつカンパニー(本社・三重県津市)が製造する、味付けフライ麺風のスナック菓子。

ラーメンだけでなく、ベビースターの名を冠した焼きそば、蕎麦、うどん、パスタなどの麺類の味のスナック菓子や、煎餅など別の形態のスナック菓子もあり、ひとつのブランドを築いている。

1988年 - ベビースターラーメンのパッケージデザインを大幅リニューアル。キャラクターが「ベビーラーメン」の発売以来長年使われた「ベビーちゃん」から現在の「ベイちゃん」に交代。

ベビースターラーメン - Wikipedia





動画

キャラクターオールスターズ ベイちゃん

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました