西宮市長「中高の頃は授業サボってタバコ吸ってたわw」

速報・ニュース
西宮市長「中高の頃は授業サボってタバコ吸ってたわw」

a


今村岳司市長が過去の不良行為を中学生に自慢


過去の“不良”行為 市長が中高生に自慢 西宮 

兵庫県西宮市の今村岳司市長(44)が、中高生を対象にした催しで「中高生のころ、教室の鍵を盗み授業を抜け出してたばこを吸っていた」と発言し物議を醸している


市長は「うそつきじゃない大人がいることを伝えたかった」とするが、市議会は「不適切だ」とし撤回を求める決議も辞さない構えだ。

発言があったのは11月27日、市立子育て総合センターで開かれた「中高生3万人の夢プロジェクト」。

中高生18人が、行政施策について市職員と議論するさなか、今村市長が唐突に自身の中高生時代を振り返った。「私に必要な居場所は、授業を抜け出して楽器がひけるところだった」

さらに「教室の合鍵を作り、面白くない授業を抜け出して、たばこを吸い、マージャンをした」と自慢げに披露。

「見回りのガードマンには本やお酒を渡して味方に付けた」とも話し、中高生に「居場所は自分で手に入れよう」と訴えた。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201612/0009749442.shtml



関連動画





今村岳司西宮市長はロックンローラー バンディーズ

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました