バイきんぐ小峠「感謝したい人はザブングルの加藤さんです…(涙)」

芸人
バイきんぐ小峠「感謝したい人はザブングルの加藤さんです…(涙)」

a


バイきんぐ小峠が涙で明かしたザブングル加藤との感動秘話


お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、14日に放送された日本テレビ系バラエティ特番『人気芸人50人大集合!スキャンダルも大激白 無礼講の宴!大忘年会』(21:35?23:35)で、ザブングルの加藤歩との感動秘話を涙ながらに告白。 「泣ける」と反響を呼んでいる。 

小峠は、"感謝したい人"として加藤の名前を出し「加藤さんとずっと仲良くさせていただいていて、当時調布という郊外の街に住んでいたら『郊外に住んでいたら売れるもんも売れへんぞ。都心に越してテンションなりモチベーションを上げないといけない』って言われた」と語り出した。

小峠が「引っ越すお金がないです」と言うと、三軒茶屋に住んでいたという加藤は「三茶に引っ越すなら引っ越し資金出してあげる」と言ってくれたそうで、三軒茶屋の不動産でいい物件を見つけたところで「あの話って本当ですか?」と電話。加藤は「いいよ」と快諾し、すぐに不動産屋に来て必要な20万円を出し「これで売れろ!」と言ってくれたという。

その5年後に、小峠はキングオブコントで優勝。賞金の1,000万円から20万円を返すと、加藤は「こんな気持ちのいいお金の返され方ないわ」と喜んだという。加藤も涙目になりながら「調布を否定するわけではないんですけど、都内の方が身動きできるんじゃないかと。なんの迷いもなく、小峠がお笑いとして頑張っていけるんだったらぜんぜんいい思って、ほぼあげる気で渡した」と振り返り、直後に「そしたらどんだけ売れるねん!」とキレて笑いにした。

a

バイきんぐ小峠が涙で明かしたザブングル加藤との感動秘話「泣ける」と話題 - BIGLOBEニュース


小峠 英二

小峠 英二(ことうげ えいじ、1976年6月6日 - )主にツッコミ担当(時々ボケ担当)。

福岡県田川郡大任町出身。福岡県立東鷹高等学校卒業。

身長170cm、体重55kg。血液型O型。非喫煙者。

趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞、特技:ギター。

中学時代は野球部で3年間補欠だった。 芸人になりたいと思い始めたのは高校生の時だった。

老けた顔とスキンヘッドが特徴。

梶本貴史(シェーン)とトークライブ『同期の動機』を行っている。

害虫駆除のアルバイトをしており、『キングオブコント』の決勝当日も朝6時まで働いていた。

同じく『キングオブコント』のチャンピオンである東京03のファンであることを公言している。

じゅんいちダビッドソンとは仲が良い。

2015年、サンプラザ中野くんと音楽ユニット「坊坊主(ボーボーズ)」を結成し、8月26日にアルバム『励ます』をリリースした。

持ちネタは『なんて日だ!!』


a

バイきんぐ - Wikipedia


関連動画





【感動秘話】バイきんぐ小峠が涙で明かしたザブングル加藤の「いい話」

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました