八代弁護士「井上さんってなんだよw 人身事故で逃げてんだから容疑者だろ」

芸能・スポーツ
八代弁護士「井上さんってなんだよw 人身事故で逃げてんだから容疑者だろ」

a


八代弁護士が井上「さん」付けのテレビ報道に疑問


1日夜に東京・世田谷区で乗用車を運転中に当て逃げ事故を起こし、活動を自粛したお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(36)の「さん付け」テレビ報道を巡り、八代英輝弁護士(52)が13日、疑問を呈した。 

TBS系の情報番組「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)にレギュラー出演している八代弁護士は「今朝からこの(テレビ)報道を見ていて違和感あるのは、『NON STYLEの井上さん』と言っているんですけれど、各局基準があって容疑者と呼ぶのか『さん付け』をするか分けているんでしょうけれど、これ立派な人身事故ですよね。しかも逃亡していますよね。言い訳はどうでもいいんですよ。現場から逃げた救護義務違反というのは非常に重い。ですから立派な容疑者だと思う。逮捕されてもおかしくない事件です」と指摘した。

八代弁護士はさらに「当ててしまうこととかぶつかってしまうことは、人なので仕方ない。そこから逃げるかどうかは人間性の問題なので。そこは悪質ととらえられても仕方ない」と話していた。

ノンスタ・井上「さん」付けのテレビ報道に弁護士が疑問呈す : スポーツ報知


八代 英輝

八代 英輝(やしろ ひでき、1964年7月8日 - )は、東京都板橋区出身の日本(東京弁護士会所属)及びアメリカ・ニューヨーク州弁護士、タレント、コメンテーター。エクステンション所属。

八代国際法律事務所代表。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。身長178cm。

父は元通産技官、母は元小学校教師。板橋区立赤塚第三中学校を卒業したが、志望した難関高校にすべて落ちたため、新設校である城北埼玉高等学校(埼玉県川越市)に第1期生として入学。

理系クラスに所属するかたわら、第4代生徒会長を務めた。同校在籍時には医師を志していたが、後に進路を文系へ変更。慶應義塾大学法学部へ入学した。

1988年に慶應義塾大学を卒業後、司法試験に合格。司法修習を45期生として修了した後に、裁判官に任官。


a


八代英輝 - Wikipedia


関連動画





ノンスタ井上はひき逃げ容疑者

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました