プーチン大統領、安倍首相を柔道に誘う「首相の技能を発揮するいい機会だ」

海外ネタ
プーチン大統領、安倍首相を柔道に誘う「首相の技能を発揮するいい機会だ」

beffc221-s

1: 2016/12/16(金) 23:14:53.01 
ロシアのプーチン大統領は16日、安倍晋三首相とともに柔道の総本山である東京・春日の講道館を訪れ、古式の形の演武を見学した。

柔道愛好家で知られるプーチン氏は2000年の来日時にも講道館を訪問し、道着姿で技を披露した。

今回はスーツ姿を崩さなかったが、首相の手を引っ張って道場に誘い出すしぐさを見せ、「首相の技能を発揮するいい機会だ」と冗談を飛ばす場面も。黒帯の実力者を相手に、首相は「やろうと思ったんだけど」とたじたじの様子だった。

プーチン氏はこの後、同席した森喜朗元首相、全日本柔道連盟の山下泰裕副会長らを交え、約10分間懇談。 講道館柔道の創始者、嘉納治五郎をかたどった陶器製の人形などを贈られた。

柔道の誘いに安倍首相たじたじ=プーチン氏と講道館訪問:時事ドットコム



ウラジーミル・プーチン(1952/5/7生)


ロシア連邦の政治家。
2012年から第4代ロシア連邦大統領を務める。
Putin

1999年、プーチンはエリツィンによって第一副首相に任命された。
この時、エリツィンはプーチンを自身の後継者とすることを表明していた。
images (1)

同年、健康上の理由で引退を宣言したエリツィンによって大統領代行に指名される。

8年間のプーチン政権で経済は大きく成長、ロシア社会から高い支持と評価を受けている。
国内総生産 (GDP) は6倍に増大し、貧困は半分以下に減り、平均月給が80ドルから640ドルに増加

幼少期、家庭環境はあまり裕福ではなかったが、記憶力は抜群で頭の回転も速かった。
幼少時代は相当な悪童であったと告白している。
c100006a4c425722634

柔道八段

ウラジーミル・プーチン - Wikipedia



動画


野党「プーチン大統領に一本取られた」批判相次ぐ(16/12/17)

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました