内田真礼とかいう足が短いのにメチャクチャ可愛い声優(画像あり)

声優
内田真礼とかいう足が短いのにメチャクチャ可愛い声優(画像あり)

a

1: 2017/01/02(月) 08:23:39.678
やばくね?
no title 



内田 真礼


内田 真礼(うちだ まあや、1989年12月27日)は、日本の声優、女優、歌手。子供の頃からアキバ系のものが好きで、高校時代は『涼宮ハルヒ』や『灼眼のシャナ』コスプレをしていた。声優になったきっかけは、自身が幼い頃から憧れていたビデオゲームのキャラクターを演じたい、演技で誰かに希望を届けてみたいという思いがあったから[であったが、高校3年生の秋までは声優一本で行くか大学に進むか悩んでいた。もしも声優にならなかったらスクウェア・エニックスに就職すると語っている。日本舞踊にも興味があるため舞妓さんにもなりたかったとも答えている。

名前が「真礼」になった理由は「国際的で呼びやすいから」である。内田は2012年11月に行われた『早稲田祭2012』の企画の一つ「内田真礼のはじめての学注!」にゲスト出演する際に、母親から送られてきたメールでこの事実を知るまでは「父と母の名前が合体した」と思い込んでいた。 『ビビッドレッド・オペレーション』の関連番組や、ライブステージでは「まれいちゃん」という愛称で呼ばれている

a

内田真礼 - Wikipedia


関連動画




りえしょんのまねをする内田真礼

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました