りゅうちぇるのナイスフォローが暴言扱いされててワロタ(画像あり)

芸能・スポーツ
りゅうちぇるのナイスフォローが暴言扱いされててワロタ(画像あり)

a


りゅうちぇるが吉田沙保里に暴言?


2016年12月31日放送の「紅白歌合戦」のあるワンシーンが、ネットで厳しい批判にさらされている。レスリング女子・吉田沙保里選手が「どうしたら結婚できるか」について、他の出演者が話し合う内容だ。 

著名人の中にも「激怒した」と告白する人も出て、「炎上」は放送から5日経っても、おさまる気配を見せていない。

■「吉田さん、どうしたら結婚できると思う?

番組が始まっておよそ2時間が経ち、紅組・西野カナさんのパフォーマンスを迎える直前のこと。曲紹介の際、ぺこ&りゅうちぇると、西野さんの「大ファン」だという吉田さんが登場した。

問題のシーンはここから始まる。まず、司会の有村架純さんが「西野カナさんに歌っていただくのはウェディングソング、といえば?」と差し向ける。やはり司会の嵐・相葉雅紀さんは、同日発表された、ぺこさんとりゅうちぇるさんの結婚をここで改めて伝え、2人を祝福。

続けざまに「吉田さん、どうしたら結婚できると思う?」とりゅうちぇるさんに質問した。するとりゅうちぇるさんは「すっごい自分みがきしてるし、すっごい女の子らしいから、すぐできると思う! 努力しなくてもできると思う!」と即答した。

アドバイスを受けた吉田さんは「え、本当ですか?」と苦笑いしつつも「嬉しいけど、頑張ります」と控えめに答えた。時間にして1分足らずの、短いやり取りだ。

しかし、番組放送時からツイッターで

暴言以外の何ものでもない

といった疑問の声が噴出した。

■「女の子らしさ」の押し付け?

さらに、育児問題などにとりくむNPO法人・フローレンス代表の駒崎弘樹さんは17年1月2日、Yahoo!個人に「紅白で感じた『女らしさ』の呪い」と題する記事を投稿。

相葉さんやりゅうちぇるさんの発言を「結婚はその人の個人的な問題で、するもしないも自由」「国民の大半が見ている番組で、そんなこと聞くべき質問じゃない」「女性は『女の子らしく』女性性を強調しないと、結婚できないのかよ」「なんで女性に『女の子らしさ』を押し付けるんだよ。それって抑圧だろ」と厳しく批判した。

no title

りゅうちぇるが吉田沙保里に暴言? 紅白「結婚話」シーン、なお炎上中 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


りゅうちぇる

りゅうちぇる(1995/9/29生)本名:比嘉 龍二(ひが りゅうじ)は日本の男性ファッションモデル。
mig (2)

自身がアメリカ人の祖父を持つクォーターだと語っている。シンガーソングライターの比花知春は姉。
mig (3)

日本の南に存在するという『ちぇるちぇるランド』出身と自称している。

上京後、読者モデルとして活動しながら原宿にある古着店で働く。
オクヒラテツコ(愛称・ぺこ)ともここで出会っている。
mig (4)

2015年、「行列の出来る法律相談所」に出演し、
バラエティ番組への出演が増加した
1980年代のアイドルを思わせるヘアバンドがトレードマークで、手と体を激しく動かすハイテンションなキャラクターが特徴。

過去に『ナイナイアンサー』にオクヒラの恋人として出演予定で収録を終えたが、放送では出演部分をすべてカットされたという、「初めての屈辱」の出来事と語っている。

現在は恋人のオクヒラテツコ同棲している。
へ゜こりゅうちぇる

りゅうちぇる - Wikipedia


関連動画




りゅうちぇる&ぺこ結婚発表!新婚旅行はロサンゼルス

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました