【悲報】星野源の両親の『ジャズ喫茶』にファン殺到で閉店へ…(画像あり)

芸能・スポーツ
【悲報】星野源の両親の『ジャズ喫茶』にファン殺到で閉店へ…(画像あり)

a


星野源、ファン殺到で両親のジャズ喫茶が閉店


人生訓めいた題名を戴いたばかりに、実人生も試練にさらされたわけでもなかろうが――。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で新垣結衣(28)と共演、人気が弾けた星野源(35)だが、その間、両親はジャズ喫茶を畳んでしまっていた。恥を忍んで逃げたのか?逃げてなにかの役に立ったのか?  

源くんのお祖父さんは川口市内で八百屋を営み、一時、源くんのお父さんが継ぎましたが、お祖父さんが亡くなると畳み、10年ほど前、自宅1階に夫婦共通の趣味であるジャズを活かせる店を開いたんです

八百屋から逃げたことが趣味を活かす仕事を始める役に立った、ということのようだ。そのうえ息子も売れっ子になって万々歳かと思われたが、先の常連客によれば、にわかに暗雲が漂いはじめたとか。

15年に源くんが紅白歌合戦に出場してからです。それまではジャズ好き、コーヒー好きがゆったり寛げる場所で、昼間は常連客が2、3人、夕方をすぎると数人という客数だったのが、源ファンの20代の女性が席をほぼ埋め尽くすようになってしまった。店の周囲を360度回って写真を撮っていく人も増えましたね

だが、星野ファンの“聖地”と化した店には“巡礼者”が引きも切らず訪れ、「逃げ恥」が始まって2週ほど経って、入口のドアに紙が貼られたのである。

10月22日を持ちまして閉店致しました/長らくのご愛顧/ありがとうございました/Signal店主

恥でも“巡礼者”から逃げたことで、せめて「のんびり」とした老後の役には立ったかもしれない。

no title

星野源、ファン殺到で両親のジャズ喫茶が閉店 「逃げ恥」開始から2週間 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


星野 源 (ほしの げん:1981/1/28生)


埼玉県出身の俳優、ミュージシャン、文筆家、映像ディレクター。
mig (1)

実家は八百屋で、「住宅と赤ちょうちんしかないようなところ」で育ったという。
2000年、高校の同級生らを誘い、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成。
mig (2)

2010年、ソロデビュー。

2012年、くも膜下出血と診断されたため、活動を休止。
2013年、再手術が成功し退院したことを発表。

お腹が弱く小学校の頃、漏らしてしまい、それが原因でいじめられ、学校へ行けなくなったという。
横浜アリーナのライブ中にもステージを離席し、トイレへかけこんだとか。

2016年、大河ドラマ「真田丸」にも出演を果たした。

1178794_300

星野源 - Wikipedia


関連動画




星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました