谷亮子議員、ガチでとんでもない事をやらかす・・・

芸能・スポーツ
谷亮子議員、ガチでとんでもない事をやらかす・・・

a


谷亮子、政党交付金で父親に小遣い


谷亮子、政党交付金で父親に小遣い しどろもどろで否定せず 

これでは、政治家失格なのは間違いあるまい。昨夏の参院選に出馬しなかった谷亮子元参院議員(41)は、現在、育児に専念中。とはいえ、政界復帰を諦めたわけではなく、次の衆院選に色気も見せているという。ところが、税金が元手の“政党交付金”から、勤務実態のない父親にウン百万円の給料を渡していた事実が判明した。

谷亮子、政党交付金で父親に小遣い しどろもどろで否定せず (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


谷亮子

谷 亮子(たに りょうこ、1975年(昭和50年)9月6日 - )は、日本の元柔道選手(四段)、政治家。旧姓:田村(たむら)。

柔道選手としてはオリンピックで2度、世界選手権で7度金メダルを獲得した。

柔道競技の引退後、2010年の第22回参議院議員通常選挙で民主党の比例候補として当選し、政界入り。のちに小沢一郎らとともに民主党を離党し、生活の党と山本太郎となかまたち所属の前参議院議員(1期)、生活の党と山本太郎となかまたち副代表兼参議院幹事長。

帝京大学文学部卒業、日本体育大学大学院修了。夫は元プロ野球選手の谷佳知である。


a

谷亮子 - Wikipedia


関連動画




「議員でも金」の次は…谷亮子議員に不倫疑惑
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました