【商標登録】上田育弘がベビメタやXJAPANも申請してて草

芸能・スポーツ
【商標登録】上田育弘がベビメタやXJAPANも申請してて草

a


商標登録出願『PPAP』は氷山の一角だった


上田育弘氏が“PPAP”の商標権を取得しようとして申請した。上田氏は他にも多数の人気ワードを商標出願していることが分かった。そのなかにはアーティスト名に酷似したものもあり『PPAP』はまさに氷山の一角である。 

番組では上田氏が他に出願した商標をいくつか紹介していた。「じぇじぇ」「STAP細胞はあります」「終活」「アナと雪の女王」「ダメよ?ダメダメ」「LOVELIVE」といったものから「民進党」「北陸新幹線」まで注目されるワードを次々と申請しており1日に300件出願することもあるそうだ。

実際に経済産業省 特許庁が運営する『特許情報プラットフォーム(J-PlatPat)』で商標出願状況を検索してみると「BABY METAL」「X JAPAN」まで出願人・ベストライセンス株式会社として申請されている。

no title

“BABYMETAL”や“X JAPAN”まで他人が商標登録出願 『PPAP』は氷山の一角だった - BIGLOBEニュース


関連動画




PPAP 大阪の企業、エイベックスより早く商標出願 直撃取材に上田育弘氏「ガタガタ言うな」

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました