ドラえもんに登場した「カップ麺のプラモ」が実在(画像あり)

芸能・スポーツ
ドラえもんに登場した「カップ麺のプラモ」が実在(画像あり)

123225081384216329328_IMG_5233


カップヌードル「プラモ」あった! ドラえもんの世界が現実に


日清食品がツイッターに載せた1枚の写真が話題を呼んでいる。
画像は日清食品のカップヌードル...と思いきや、よく見るとカップヌードルのプラモデルだ。中に入っている肉や卵といった細かい具材まで再現されている。

このツイートは2017年6月15日に「組み立て時間、3分?」というコメントとともに投稿されたもので、6月16日段階でリツイートが1万7000超、「いいね」も2万5000超となっている。「ドラえもんを思い出す」「確かのび太君が作っていたような…」と、ドラえもんのエピソードを思い出したとのコメントが相次ぐ。ドラえもんの「ぼくを止めるのび太」という話でのび太がカップ麺のプラモデルを作るシーンがあり、それを思い出した人も多くいたようだ。 

no title



DCVNh7eUQAAYCG9




日清食品株式会社(にっしんしょくひん)


大阪府大阪市淀川区と東京都新宿区に本社を置くインスタントラーメンを中心とした食品加工会社。
日清食品ホールディングス株式会社(旧・日清食品株式会社)の持ち株会社化に伴う事業会社として2008年10月1日に設立された。
corp_hd
企業理念・創業者精神
食足世平(しょくそくせへい)- 「食が足りてこそ世の中が平和になる」
食創為世(しょくそういせい)- 「世の中のために食を創造する」
美健賢食(びけんけんしょく) - 「美しく健康な身体は賢い食生活から」
食為聖職(しょくいせいしょく) - 「食の仕事は聖職である」

日清食品株式会社 - Wikipedia



関連動画




カップヌードルCM 「7 SAMURAI 篇」 120秒

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました