【AKB48総選挙】沖縄入りAKBファンへの対応を発表

アイドル
【AKB48総選挙】沖縄入りAKBファンへの対応を発表

8edca32e-s

パブリックビューイング実施へ

沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートを中止することを発表したAKB48は17日、公式サイトを更新。

特設会場にて「開票イベント」チケットを持つファンを対象に、パブリックビューイングを実施することを発表した。

サイトでは「『AKB48 49thシングル選抜総選挙』、開票イベントのチケットをお持ちの皆様へお知らせさせていただきます」とし「この度、沖縄県 豊崎海浜公園 豊崎美らSUNビーチ・特設会場にて、『開票イベント』チケットをお持ちの方を対象に、パブリックビューイングを開催させていただくこととなりました」と報告。

調整に時間を要したため、発表が遅くなりましたことをお詫び申し上げます」と謝罪し「『開票イベント』チケットをお持ちの方が対象となりますので、ご希望の方は『開票イベント』チケットをご持参いただきますようお願い申し上げます。事前のお申込みは必要ございませんので、『開票イベント』チケットをご持参の上、会場までお越しくださいませ」と伝えた。

続けて「沖縄県でのパブリックビューイング概要」として、日時・開場・放映の時間などの詳細を掲載。注意書きとして「『開票イベント』のチケットを必ずお持ちください」「お車は指定のエリアへの駐車をお願いいたします」「テレビ中継に映りこむ可能性がございます。予めご了承ください」「料金はかかりません」と説明した。

沖縄入りAKBファンへの対応を発表 パブリックビューイング実施へ | ORICON NEWS



AKB48(エーケービー フォーティエイト)


女性アイドルグループである。
images

秋元康
のプロデュースにより、2005年に誕生した。
E7A78BE58583E5BAB7

「AKB48劇場」を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトとして毎日公演を行うことが特徴。
実際は正規メンバーと研究生を合わせて100人を超える大所帯で、ギネス世界記録に認定されている。

2005年、シングル「会いたかった」でメジャーデビュー。
2014年、21世紀にCDデビューした日本のアーティストでは最高売上を記録している。

2009年には、シングル選抜メンバーを決める『第1回選抜総選挙』を実施、以降毎年開催。
1990699p

2011年にジャカルタに「JKT48」、2012年に上海に「SNH48」が、結成され、海外にも姉妹グループを展開している。

機材故障により中止された劇場公演の代替として行われた握手イベントがきっかけとなり、CD購入者を対象にした握手会が実施されるようになった。

AKB48 - Wikipedia


関連動画



2017 AKB48 総選挙 開催中止 沖縄豊崎ビーチ会場の様子

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました