厚切りジェイソン「日本人の大和魂はもう餓死だわ…」

芸人
厚切りジェイソン「日本人の大和魂はもう餓死だわ…」

bandicam 2017-06-19 15-55-41-971


「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」


芸人の厚切りジェイソンさんがラジオ番組『土屋礼央 レオなるど』に出演。「仕事を辞めたいと思うか」をテーマに、アメリカと日本の意識の違いを語りました。 

「仕事を辞めたいと思うか」をテーマに、アメリカと日本の意識の違いを語りました。 芸人であり、IT企業の役員であり、3人の子どもを持つパパでもある厚切りジェイソンさん。「どれかやめようと思わないの?」という質問に対して、こう答えました。

アメリカでは次が決まってから転職するのが当たり前。急に辞めるのは無責任だと思うよ。

パーソナリティの土屋礼央さんは「日本だと次も決めずに大和魂とか言って『辞めます』っていうのもあるよ。」と語ります。すると、厚切りジェイソンさんは、ズバリな答えを返してくれました。

大和魂はもう…餓死だわ。

できない人がたまたまおっさんになったからといって上司になってよい訳ではない!と、日本の年功序列での昇格システムに対し、真っ向から否定しました。

no title
 
「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」 – grape [グレイプ]


厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン:1986/4/9生)


本名・ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。
アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員、お笑いタレント。
mig (4)

「Why Japanese people!?」などと絶叫コントが特徴。
334c010a

幼い頃からとても優秀で17歳の時にミシガン州立大学に飛び級入学。
その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校・大学院に入学・卒業した。

2005年、仕事で訪日し、『エンタの神様』の面白さにはまる。
帰国後、「再び訪日してお笑い芸人をやりたい」と言う思いが強くなる。

2011年、再び渡日し、2013年、ワタナベコメディスクール入学。
翌年、デビューした。

2015年、R-1ぐらんぷり2015で決勝進出。
R-1ぐらんぷりで外国人の決勝進出は初であり、芸歴最短記録(芸歴4か月)も更新した。
CcsY7v_UcAAHKe6

訪日時に知り合った日本人女性と2007年に結婚。娘が2人いる。


厚切りジェイソン - Wikipedia


関連動画




厚切りジェイソン「熟語」

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました