【将棋】加藤一二三九段、藤井四段とのリターンマッチ「60%は勝てると思います」

速報・ニュース
【将棋】加藤一二三九段、藤井四段とのリターンマッチ「60%は勝てると思います」

6cc025d896af9f1e4aa5b1c54847dbd0

「藤井四段の便乗商法」否定

18日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜・後10時)に、加藤一二三九段(77)がゲスト出演。テレビ出演が急増したことに「便乗商法では」と指摘されてると「ノンノン!」とフランス語で否定した。 

デビュー27連勝中の藤井聡太四段(14)の快進撃の解説と、“ひふみん”伝説の紹介に登場。「今のところ弱点はない」と藤井四段を絶賛する一方で、もしリターンマッチをした場合「控えめに言っても60%は勝てると思います」と語った。

藤井四段が矢倉を苦手としていることに加え、経験した修羅場の数が違うと加藤九段は主張。藤井四段のプロデビュー戦で対戦した加藤九段は得意の矢倉で迎え撃ったが敗れている。

僕はレジェンドですから!“特需”と言っただけ」と元祖天才少年のプライドを見せていた。

加藤一二三九段、藤井四段への“便乗商法”指摘に「ノンノン!」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


加藤 一二三(かとう ひふみ:1940/1/1生)


福岡県出身の将棋棋士。
実力制6人目の名人。
mig

現役最年長、棋界最古参棋士であり、戦前生まれの名人経験者最後の存命者である。
1954年に史上最年少棋士・史上初の中学生棋士となる。

1957年、高松宮賞争奪選手権戦で優勝
史上最年少記録であった。

18歳でA級八段となる偉業を成し遂げ、「神武以来の天才」と呼ばれる
1989年、史上2人目の通算1000勝(特別将棋栄誉賞)を達成

2008年、野良猫を餌付けしたため、ふん尿をまき散らされるなどの被害を受けたとして、住人や管理組合から訴訟を起こされた

加藤一二三 - Wikipedia


関連動画



【将棋】加藤一二三九段の「ひふみん伝説」 ~たけしのニッポンのミカタ~

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました