明石家さんまの持論が深すぎるとネットで話題に!

芸人
cached
1: 2017/12/01(金) 19:32:44.68 0
26日放送の日本テレビ系スペシャル番組
『誰も知らない明石家さんま』内で、明石家さんまが語った
「人に腹を立てない理由」が深すぎると話題になっている。

■「人を殴ったことがあるか」聞かれたさんまは…

明石家さんまは、番組のロングインタビュー内で、
「人を殴ったことがありますか?」と質問される。
さんまはこれについて、

「ないないない。死ぬほどツッコミで殴ってるからね」
と否定。さらに「人にすごく腹が立つことがあるわけですよね」と聞かれ、

「ないないない。人に対して嫉妬心がないから。自分も過信してないし。
なんやねんこいつと思うことはあるけど、すぐ、
『こいつアホやねんな』と思う。人に腹を立たすやつってアホ。
人に怒らすやつってアホ」
と持論を展開する。

■人に腹を立てない理由は?
さらにさんまは「そう思えば腹が立たない?」と聞かれると、
「腹を立てられる器でもない。そんなに偉くない。
腹立って怒りたい人は偉いと思ってんねやろ、自分のこと」
と発言。さんまといえばいわずと知れた「お笑いBIG3」であり、
吉本興業所属芸人のなかでもトップクラス。

そんなさんまが自身を「そんなに偉くない」と謙虚に発言し、
「腹立って怒りたい人は自分のことを偉いと思っている」
と冷静に分析にしたことについて、スタジオにいた出演者から
驚きの声があがった。

https://sirabee.com/2017/11/27/20161386234/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました