小林麻耶と海老蔵のハワイバカンスに賛否!「喪中なのに…」

116
1: 2017/12/02(土) 13:18:21.41 _USER9
歌舞伎俳優の市川海老蔵が、2人の子供を連れ、11月27日の夜便で
ハワイに向かった。ハワイは、今年の6月22日に亡くなった
妻・麻央さんが大好きな場所であり、海老蔵にとっても思い出深い地だ。

しかしネット上では、この旅行が炎上する騒ぎになっている。
麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶も同時期に
ハワイ入りしていたからだ。ただ、麻耶の目的は親友に会うためで、
海老蔵ファミリーに合流したかどうかは報告されていない。

これに対しネット民は「気分転換は必要だし、心のケアも
必要だと思うけど、わざわざ同時期にハワイに行く必要はないと思う。
麻央さんかわいそう」「これは無いね。喪中なのに2度は無い!」
「亡くなった妻の姉とはいえ 麻耶はあくまで小林家の人間、
きちっと一線を引くのが筋ってもん」などと疑問を投げかけた。
 
それとは逆に「麻耶さん孝行も必要。子供が懐いてる身内は
大切にするもの」「喪に服してる期間だから、バカンスするな?
はぁ?私が言われたら、余計なお世話だとブチ切れです」
「自分のお金で好きな所に行って何が悪い?最愛の人を
亡くした人間は、家に篭ってろって事?」など、賛否が真っ二つ。

芸能ジャーナリストは「麻耶のブログが曲解されたのかも」と擁護する。
「麻耶は11月27日の更新から、しばらく間があった。
それでブログ読者から体調を心配する声が寄せられたんです。
その後、30日に心配させたことを詫び『あたたかい季候に癒され
子供のパワーに背中を押されています』と書きましたが、
ハワイ入りしていることには触れなかった。
この思わせぶりな書き方があざとく思われたんだと思う。
ただ彼女の心中を察すれば、いくら海老蔵が否定しても、
麻耶との再婚話が何度も報じられてきた。
だから明かせなかったんだと思います」
ともあれ日本の喧騒から離れて鋭気を養ってきてほしい。

https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_42177/?ptadid=

続きを読む

シェアする

フォローする