海外でスバルWRXのギアをバックに入れると近所の警報が鳴り響く怪奇現象が起こる!原因が解明できるといいなw

海外
img_bde1854e2fd65da325c815305ed24ffe116350
1: 2017/12/19(火) 09:14:59.81 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
自宅の前にとめておいた自家用車に乗りこんでギアをバックに入れると、一体どういうわけかご近所さんの家にセットされた警報器が鳴り響くという奇妙な出来事が海外のネットで大きな注目を集めています。

この現象は、zawgyさんがredditに投稿したもの。2017年型のスバル・WRXに乗っているというzawgyさんは毎朝出勤するために車に乗るのですが、
なぜか最近になって車に乗ってギアをバックに入れた瞬間、近所の家から警報音が鳴り響くという謎の現象が起こるようになったとのこと。
警報音はとてつもなく大きな音で鳴り響くとのことで、とても無視できるレベルにはないとzawgyさんは記しています。

この現象が始まったのは、2017年12月11日(月)のこと。
最初は偶然かもしれないと思ったzawgyさんでしたが、数日がたち、自分が車に乗り込んだタイミングに前後して警報音が鳴るという現象に気がついたところからzawgyさんは戸惑いに襲われ、原因について考えるように。

最初に疑ったのは、出かける時間とご近所さんのセットした警報器の時刻が偶然に一致しているのではないかということ。
しかし、zawgyさんは毎朝、8時から8時15分の間に車に乗るのですが、そのタイミングはまちまちなので、決まった時刻にセットされた警報音が偶然鳴っているという説は当てはまらないとのこと。

次にzawgyさんが疑ったのが「ギアをバックに入れることで警報器が起動する説」。
実際、自動車に乗り込んで何も操作しない状態だと何も起きなかったのですが、ギアをバックに入れた瞬間、警報音が「ウィ~ウ~ウィーウ~」とけたたましい音を上げて鳴り始めたそうです。

これで一件落着、と言いたいところですが、警報音とバックギアの因果関係がわからないことには今後も同じ状況に悩まされてしまうことは必至。
ということで、この謎を解明すべくzawgyさんはredditに助けを求めたというわけです。

「自動車のギアをバックに入れた瞬間ご近所さん宅の警報が鳴り響く」という謎の現象がネットで話題に
https://gigazine.net/news/20171219-neighbour-alram-trigger-when-reverse/
no title

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました