はじめの一歩で衝撃展開!? あまりの衝撃にツイッターなどは悲鳴であふれ返っている模様……

1: 2018/01/24(水) 23:55:37.12 BE:226456927-PLT(12522) ポイント特典
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気漫画「はじめの一歩」の最新話で、主人公の一歩がプロボクサーを引退すると宣言し、
ツイッターは「一歩引退するの!!??」「マジかよ...」といった悲鳴であふれ返った。

はたして本当なのか?講談社の担当編集者はJ-CASTニュースの取材に「引退してしまったと言うほかありません」と告げる――。


■担当編集者に取材すると...

―― 一歩は本当に引退してしまうのでしょうか!? 引退を取り止める、あるいは後に復帰する可能性は...?

担当編集者 一歩は会長の前で引退すると宣言しました。
現担当編集の一人であり1話目からの読者である私も大変ショックですが、「本当に引退するのか?」というご質問に関しては、一歩はすでに引退してしまったと言うほかありません。
森川先生は「自分はタイムマシンを持っている。『はじめの一歩』はそれに乗って見てきた一歩や鷹村たちの未来を、漫画に描き写してみなさんにお伝えしているだけ」とおっしゃいます。
一歩がこれからどうなるのか、森川先生がどんな未来を見てきたのか、私たちも読者のみなさんと一緒にハラハラしながら楽しみたいと思っています。
それはきっとみなさんの期待を裏切るような未来ではないような気がします。

http://news.livedoor.com/article/detail/14204848/

no title

続きを読む

シェアする

フォローする