【朗報】松坂大輔さん、「ここ4~5年で一番いい」

野球
20170123_matsuzaka2_ay-560x373
1: 2018/01/25(木) 18:03:14.43
中日・松坂が投球初公開「ここ4~5年で一番いい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000047-tospoweb-base

入団テストで中日入りが決まった松坂大輔投手(37)が25日、ナゴヤ球場に姿を現し、屋内練習場で自主トレを行った。
松坂はトレーニングルームでアップを終えると、又吉克樹投手(27)とともにキャッチボールを開始。
約40メートルの距離をカーブ、カットボール、チェンジアップなど変化球も交え、強い腕の振りで20分ほど投げ込んだ。
入団テストは完全非公開だったため、中日での投球は“初のお披露目”だ。見守ったチーム関係者からは「全然、投げれるじゃん!」と感嘆の声も漏れた。
又吉は「(松坂の兄貴分である)デニーさん(友利結国際渉外担当=50)から『キャッチボールの相手いる? やってみたら』と言われたので、
いい経験になると思い自分から声をかけました。真っすぐが重かった。中日でいろいろな投手の球を受けさせてもらっていますが、こういう球もあるんだと思った。
重いものがグラブにぶつかる、手元に残る感じ。球の重さにびっくりしました」と“怪物”のボールに目を丸くした。
松坂は「状態はいいと思います。スムーズにストレスなく投げられる。去年よりいいのは間違いない。ここ4~5年で一番いい」と語り、国内復帰後ベストな状態に表情は明るかった。
この日はメッツ時代にロッカーが隣同士だった新外国人のディロン・ジー投手(前ツインズ=31)とも再会し、「まさかここでチームメートになると思わなかった」とハグをして喜んだ。
ただ「(ローテ入りが確定的な)彼と横一線とは思っていない。僕がついていきたい」ときっぱり。結果を出して、ローテ入りをつかむつもりだ。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました