韓国政府、またもやとんでもないことを言い出す「米韓軍事訓練に北朝鮮(敵国)も参観させていいっすか?」絶賛炎上中

海外
1: 2018/03/05(月) 16:39:45.00 ID:lJCsJzAq0●.net BE:887141976-PLT(16001)
韓国政府は4月に米韓軍事訓練を実施予定であるが、それが今までと規模が異なる旨の発言を行った。
政府は「可能な限り静かに行いたい」と検討しているという。

韓国政府は3月1日に「4月上旬に米韓軍事訓練が予定通りに行われるのか?」という野党議員の質問に対して、
やりたいとやりたくないとも取れる有耶無耶な回答で避け、米韓軍事訓練は現実的に困難かもと語った。

更に国防長官は「私達政府は北朝鮮を刺激しないために最大限静かに訓練する方針を決めた」としており
更に別の政府関係者は「アメリカとの軍事訓練の回数を減らし、北朝鮮軍の参観も検討中」と明らかにした。

米韓軍事訓練は対北朝鮮のためにやっているもので、敵国である北朝鮮に参観させる発言に今後世論が
どのような反応を示すのか? ネットでは既に大荒れで、「なにこれ? なんで北朝鮮が参観するの?」
「なんで北朝鮮の顔色をうかがうのか」、「北朝鮮軍訓練参観?正気かよ」、「青瓦台にスパイがいるようだな」という
コメントが投稿されている。野党議員は「『北朝鮮軍の参観検討』と発言した人物を調査すべきだ」としている。

また韓国のオリンピック前からの北朝鮮への刷りより方からして、アメリカよりも北朝鮮にベッタリな感じがする。

http://gogotsu.com/archives/37714
no title

no title

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520235585/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました