ビートたけし「松方さんがステーキ屋で2000万円使ったんだぜ?」

芸能・スポーツ
ビートたけし「松方さんがステーキ屋で2000万円使ったんだぜ?」

a


たけしが語る松方弘樹伝説


俳優・松方弘樹さん、死去──。そのニュースが駆け巡った1月23日夕方、ビートたけしは『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)の収録中だった。その後、スタジオ内のたけしの楽屋にて、本誌・週刊ポスト連載の取材が行なわれることになっていた。 

松方さんは、京都と東京を往復したり大変だったんじゃないかと思うけど、結局『元気が出るテレビ!!』では、10年以上も付き合うことになっちゃった。その間、本当によく遊んでもらったよ。遊んだ、遊んだ、遊びまくった。酒も女も、いろんなことを教えてもらったね。

あの人は、とんでもなくカネ払いがよかった。あんなに豪儀な人はなかなかいないぜ。京都で超一流のステーキ屋に連れてってくれたときは驚いたよ。なんと5人で食いにいって、その勘定が2000万円だぜ。いくら高い店だって、メシだけ食ってたら5人で100万円もいかないからね。


ロマネ・コンティのビンテージものだか、1本数百万円するようなヤツを10本近く飲んじゃったんだ。

bandicam 2017-01-23 18-14-52-868

たけしが語る松方弘樹伝説 ステーキ屋の勘定5人で2000万円 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
ビートたけし(びーとたけし:1947/1/18生)

本名:北野 武(きたの たけし)。東京都出身のコメディアン、タレント、司会者、映画監督、俳優。

日本国外では本名名義の映画監督・北野 武としての知名度が高い。
mig (2)

母親が教育熱心だった為、幼少期は成績優秀だった。
明治大学に現役合格するも大学2年で五月病を患い中退。

1972年、漫才コンビ「ツービート」を結成。
39350663-s-1

1979年(昭和54年)、女流漫才師「ミキ&ミチ」の内海ミキ(本名 北野幹子)と結婚。
本人は勝手に婚姻届を出されたと語っている。
mig (3)

所ジョージ、島田洋七等交友関係が広く、一時期、オウム真理教の麻原彰晃とも交友関係があった。

1994年、バイク事故で右側頭部頭蓋骨陥没骨折、脳挫傷、右頬骨複雑骨折の大怪我を負い、半年間テレビ出演出来なかった。


ビートたけし - Wikipedia


関連動画




ビートたけし・松方弘樹 I'LL BE BACK AGAIN…いつかは (1986)

スポンサーリンク
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました