嵐・櫻井翔の『ZERO』メインキャスター昇格報道で『アイドルキャスター』不要論

芸能・スポーツ
嵐・櫻井翔の『ZERO』メインキャスター昇格報道で『アイドルキャスター』不要論

7DL2MR9KR5DQti61485962655_1485962660

報道番組にアイドルは必要か…


日本テレビ系の看板報道番組『NEWS ZERO』のキャスターを丸10年にわたって続けている嵐の櫻井翔(35)が、同番組のメインキャスターに昇格すると報じられた一件が物議を醸している。

報じたのが『東京スポーツ』だったために懐疑的な見方も強いが、それを発端に視聴者の間で「櫻井翔不要論」が噴出。これまで潜在的だった「アイドルキャスター」への拒絶感が一気に表出する事態となっている。

これにネット上の視聴者からは「ニュース番組にアイドルはいらない」
ちゃんとした報道番組ならプロに任せろよ
アイドルが簡単にメインキャスターになったら真面目に頑張ってる本職のアナウンサーが可哀想
ジャニーズは他の畑を荒らしすぎ」などと批判が噴出。

さらに嵐の一部ファンからも「週5でキャスターやったら嵐が副業になっちゃう
キャスターよりコンサート頑張ってほしい
キャスターの櫻井くんよりも嵐の櫻井くんが見たいのに……
と不安の声が漏れ聞こえている始末だ。

同じアイドルの小山がキャスターとして評価されているのに、事務所の看板である嵐の櫻井に「不要論」が噴出してしまっている状況だ。

報道にアイドルは不要?嵐・櫻井翔、メインキャスター昇格に”不要論”


櫻井 翔(さくらい しょう:1982/1/25生)

東京都出身のタレント、俳優、キャスター。男性アイドルグループ・嵐のメンバーである。
慶應義塾大学経済学部を卒業。
473758ac

13歳の時、冗談半分でジャニーズ事務所に自分で履歴書を送り、ジャニーズJr.としての活動を開始する。


活動においては、試験のひと月前からは仕事も休むなど、学業を優先することを徹底しており、1999年、ジャニーズ事務所所属のアイドルとして初めて大学に進学

1999年、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たす。
2006年から、「NEWS ZERO」月曜キャスターを務める。
mig (6)

俳優の妻夫木聡とは、かつては毎日のようにカラオケに行っていたという程仲が良い。
父親は元総務官僚、元総務事務次官、母親は大学教授。 
0A2YYT00

仕事を始めた当初から一貫して「疲れた」「大変だ」という言葉が嫌いであるため、自身も使わないようにしているいう厳しい一面も。

櫻井翔 - Wikipedia


小山慶一郎


小山 慶一郎(こやま けいいちろう、1984年5月1日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。

アイドルグループ・NEWSの最年長メンバーである。

神奈川県出身。

ジャニーズ事務所所属。

2010年3月から、報道番組『news every.』に週1回レギュラー出演。

2014年1月から、同番組で月 - 木曜日の第1部(16時台)のメインキャスターを務める(水曜日は従来通り番組の最後まで出演)。

ジャニー喜多川社長に「アナウンサーになったほうが良い」と言われていた。

元々はサラリーマン志望だった小山は、旅行代理店に務める予定もあったが、デビューが決まったため断念。

成績も優秀で、明治大学の模範卒業生でもある。

36046_original

小山慶一郎 - Wikipedia


関連動画




嵐 160613 NEWS ZERO 大野智x櫻井翔

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました